Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

世界の果てまでイッテQ!に対して、ヤラセって批判すること自体おかしいのでは?

www.msn.com

 

世界の果てまでイッテQ!という番組をちゃんと見たことはありません。

ありませんが、この番組、そもそもバラエティですよね。

 

ニュースとかドキュメンタリーで、ヤラセは悪いというのなら、わかります。

バラエティって、そもそもが作り物ではないですか。

 

熱湯風呂。

 

あのコーナーに対して、熱湯ではないよな、ヤラセだ、なんて言う人はだれも言いません。

 

あれって熱湯であるわけがありません。

熱湯をGoo辞書で調べると、

 

沸騰している湯。煮え立っている湯。煮え湯

 

です。

熱湯風呂のコーナーで、この風呂は熱湯ではありません、なんて脚注は出ていません。

 

バラエティってそういうものです。

それを前提に笑えばいいし、ホントだと思わせたら、番組の勝ちです。

 

ドキュメンタリーとバラエティを一緒くたにして、批判するのはどうかと思います。

 

もっと、大人になればと思います。