Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhoneって結構楽しかったが、auって頑張っているんだなあと言う件

今日は、ちょっと近所の携帯電話やさんに行ってみた。

そこには、iPhoneのデモ機があったので触ってみたが、思っていたよりずっと面白かった。

このデモ機は、回線にはつながっていなかったので、一番知りたかったブラウザはどうなのかは分からなかったので、結論は出ないけど、アプリの切り換えはかなりさくさくとしていた。

ちゃんと動くところで言うと、写真を動かしていくところはいい。親指と人差し指で大きくしたり小さくしたりというところとか、画像をめくっていくところとかは直感的で良い。

メモ帳のようなものがあったので、それも触ってみたが、これは、判断が難しい。今までの日本語入力とは違うので、これに慣れるのは時間がかかるかなあと思う。

ただし、思ったよりも液晶が大きいのがびっくりした。この大きさならブラウジングがスムーズにできるかな。
 

 
せっかく、携帯ショップに行ったので、他の携帯も触ってみたけど、auは頑張っているね。

ドコモの906って言うのは、どれもそんなに変わらないけど、auの最近出たので言うと、とがった携帯があって嬉しくなる。

今回の夏モデルで言えば、

Sportioが一番目を引く。目を引くと行っても、サイズはとても小さい。しかもワンセグもおサイフケータイもない。機能をそぎ落としていることがかえって心地よい。
この携帯で唯一気になるのが、小さい故の、文字が見えなくなるのではないかという怖さである(僕の場合です)。

次に目を引いたのは、カシオの携帯、G'sOne。W62CA。これはごついけど表情豊か。

この中で、僕が一番ほしいと思ったのは、W62Hかな。

思っていたより薄い。そして、良い。

auは結構頑張っているなあと言う今日でした。