Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ケータイのない生活

朝、電車に乗る前にいつも入れているポケットを探ってみたら、何も感触がない。

ん?そんなことはないだろうと、もう一度触ってみたがない。

じゃあ、あっちか?

と思い探してみたら・・・ない。鞄の中も探して見たが、ない。


携帯がない。


ああ、忘れてしまったか・・・・

ここ数年の間で、携帯を忘れたことはなかった。

困った。電車の中ではサイトを見たり、メールしたり、ツィートしたり。
携帯を触っている時間がとても多い。


困ったとは思ったが、今さら家に帰るわけにいかず、そのまま会社に行くことにした。

もしかして、落としていたらイヤだなあと思い、家に電話したら携帯は家にあると言うことなので、まあ、だったらいいかと。



で、今日一日、携帯のない生活をしてみたけど、これはこれでいいものじゃないかと思った。
何かと言えば携帯を見ていた生活だったけど、それがないというのもいいのではと思った。

こんなこと書いているが、明日からまた携帯といる生活を送っているわけだから、その時にどう思って、どうやっているかが重要だと思うが、おそらくは昨日までの生活とは違った一日になる気がする。