Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

一六歳のPerfume

最近このBook-Rockブログの半分以上はPerfumeネタになってしまった。

これは、Perfumeが16歳の頃の映像です。この衣装は他で編集されたもので見たことはありますが、こう長く見たのは始めてです。チャイナドレスのPerfumeですから今のイメージとは大きく違います。
売れる一歩か二歩手前という頃でしょうか。


Perfume生歌あーちゃんのふとももが眩しい!

売れてからのPerfumeのライブは口パクと言われていますが、こういう映像を見るとライブでは生歌で歌ってもらいたいと思います。
  

以前誰かのブログで、Perfumeのライブは口パクも含めたパフォーマンスがいいと思っていたが、ライブに行っているオーディエンスが大声で歌っているのに、当のPerfumeが自分の声で歌えないというのはストレス以外ないのではないかというエントリーがありました。
僕自身、彼女たちのライブに行ったことはなく、DVDで見るのが唯一のライブ体験なので大きな事は言えませんが、そのライブDVDで肉声を聞けるのは、チョコレートディスコのあ〜ちゃんの「ディスコ!」の連呼ぐらいです。
これは「今は自分の声だよ!」と精一杯の叫びに見えて痛々しかったりしますが、そういうことをやり見に来ている人と一体感を醸成したいと言う彼女の気持ちなのではないかと思うのです。


この映像は、売れる前のPerfume,コンピュータードライビングとリニアモーターガールです。

貴重な映像です。


Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) 2010-01-13
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Perfume Livefolio
Perfume in HAPPYで気になるシャンデリアハウス [DVD]
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
トライアングル(初回限定盤)
FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】