Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スマートフォンで無料で電話できるViber

無料で電話できるとしたら、Skypeが有名です。僕は、何度かこのSkypeを利用しようと頑張ってみたのですが、とうとうできませんでした。使いこなそうと本を買おうとおもったのですが、売っていないのです。もう、Skypeの時代ではないのか、マニュアル本なんて不要なぐらい簡単なのかも知れません。
実際、Skypeは、自身のオンラインマニュアルがしっかりしているので、ここ見たらなんとかなりそうな気もします。

ところがところが、僕にはできなかったのです。

そういうときに教えてくれたのが、この無料電話サービスの「Viber(バイバー)」です。


Android端末同士だと無料で何時間でも通話できます。
そのためには、お互いがViberをインストールする必要はあります。

Viberha,Wifi環境だけではなくて3G環境でも通話が出来てしまいます。

3G環境ですから、ドコモでつながっていれば無料で通他できます。

アプリは無料でダウンロードできます。

Androidマーケットから「Viber」で検索して見つけます。

そして、ダウンロードします。

インストールして起動すると、電話番号入力画面になります。
自分の携帯の電話番号を入力します。

国に日本を選んで送信すると、しばらくしたら、SMでコードが届きます。


このコードを入力すると使えるようになります。


電話番号を入力しても先に進まない場合は、電話番号の最初にある「0」を消したら進むみたいです。


また、SMSが届かない場合もあります。

このときは、電話でこーどが届く方法もありますので、それを試してみます。


操作は、とても簡単です。一度つかってみてください。