読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ももいろクローバーZ、元旦に重大発表。それって何?

紅白歌合戦。

ももいろクローバーZの通達点の一つです。

その次の日。

2013年1月1日。

ももクロが重大発表をします。

ももクロ、“元日に重大発表”を予告……「再改名か?」「新メンバー加入か?」憶測飛び交う
http://news.nicovideo.jp/watch/nw474576

アイドルグループ・ももいろクローバーZが、2013年の元日に“重大発表”を行うと公式サイト上で予告しており、ファンの間では「再改名か?」「メンバーの脱退だけはやめてくれよ」など、様々な憶測が飛び交っている。

 27日夜に同グループの公式サイト上に「元日重大生発表」としたバナーが掲載された。しかし、元日の午前8時からUSTREAMを通じて発表される、ということ以外の情報はなく、現段階では詳細は不明だ。


サビリーダーだった早見ゆかりが脱退した、中野サンプラザももいろクローバーももいろクローバーZと改名されました。

ももクロの新メンバーとしては、有安杏果以来ありません。

何が、重大発表何でしょう。
 

ももクロといえば、グループ結成以来、NHK紅白歌合戦への出場を最大の目標として掲げてきたが、その悲願は今年達成されることが決まっている。メンバーや運営スタッフもすでに「紅白の向こう側」へ向けて軌道修正しており、そのため、今回の発表についてファンの間では「新たな目標が提示されるのでは?」といった予想が大半だ。しかし、過去にも旧メンバー・早見あかりの脱退に際してグループ名を改名するなど、転換期には大きなサプライズを用意してきたももクロだけに、意外な内容が発表されるのでは? と予想する声も多い。その中には、新メンバーの加入や、現メンバーの脱退、グループ名の改名といったものから、メンバーカラーのシャッフルや、ライブなどでは定番となっている「メンバーの自己紹介」の変更、さらにはプロレスデビューなど、様々な予想が見受けられた。


確かに、いろいろと考えられますね。

紅白歌合戦の後だと、東京ドームコンサートとかが考えられますが、いまのももクロの動員力からすると、普通のことでサプライズではありません。

東京ドーム1週間公演とかだったら、ももクロらしくて良いです。

世界デビューというと、それは、ちょっと違うのかなあと思います。



ももクロ高城が卒業?意味深Tシャツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/12/29/0005634975.shtml

ステージに現れた5人が着用する赤いTシャツの前面には「祝・紅白歌合戦初出場からの…」と書き込まれ、背面には数字の羅列が。公式ホームページでは、元旦に「重大発表」があることが予告されており、Tシャツと発表は関係ある?との問いかけに玉井詩織(17)は「(最年長の高城)れにちゃんも20歳になるので、そろそろ将来を考えてもらわないと…ね?」と高城の“卒業”をニヤリほのめかした。


高城れにの卒業ということは、やはりないだろうなあと思います。


普通に考えると、来年は百田夏菜子有安杏果が高校を卒業しますので、週末ヒロインというキャッチフレーズは終わるのかなあと思います。
ただ、これだけで重大発表かというと後一つ欲しいかなあと。

元旦が楽しみです。
 

ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX【初回限定版】 [Blu-ray]
ももいろクローバーZ
B00AQLJIOC