Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

バス電車で行く 湘南鎌倉すごろくの旅。雨合羽のまま、バスの座席に座るってどうよ

偶然チャンネルを変えていると放送されていた番組。
テレビ東京バス電車で行く 湘南鎌倉すごろくの旅2
サイコロ転がし出た目だけバス停もしくは駅を進め、到着した停留所に指令がありそれをクリアしていくような番組。

鎌倉なのに雪がうっすらと積もっているような寒い日。

雨が降っているようで、ビニールの雨合羽を着ながらのミッションクリアだった。

で、バスに乗って移動でするわけだけど、女性チームの2人は、その雨合羽を着たまま、バスの座席に座っていた。

それは、ないんじゃないの?

と見ながら思ってしまった。

そのカッパは雨の中を歩いたわけであり、濡れてるでしょう。

そんな濡れてるものを着たまま座席に座ったら、座席が濡れて、後座れなくなるんじゃないか。

と、思ったわけです。
 

バスに乗る前に女性チームがどうだったかちゃんと見ていないので、雨降ってなくて降りそうだから前もってカッパ着たかもしれないけど。

それにしても、カッパ着たままバスに乗り込むのは、まずいと思うなあ。