Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スケートリンク騒動と魚氷の違い

f:id:bookrock:20170205151635j:plain

 

北九州市のスケートリンクで氷の中に魚を閉じ込めたことが騒動になりました。

 

さっぽろ雪まつりでも、魚氷を中止にしようと一旦決めました。

 

それを取り消しやることにしたそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

いいのではないかと思います。

 

北九州と札幌の大きな違いは、魚を足の下で踏むことと見ることの違いです。

 

同じ氷の中にあっても、この感覚はとても違います。

 

特に私たち日本人にとっては、それは大きな違いです。

 

雪まつりでは、ずっとやってきたのに大したクレームなかったことを考えると、見ている人には、まったく違和感がなかったと思います。