Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ロックは語らない1

ドラマーと言えば誰を思い出すかと言われても、すぐには名前が出ない。ドラマーが誰とかギターが誰とかで聞いた覚えがない。

 

ドラマーとして名前が出るとしたら、ジョン・ボーナムぐらいであり、

名前は知ってても歌が思い出せないのが、コージー・パウエルだったりする。日本人だともっと知らなくて唯一「つのだ☆ひろ」ぐらいしか名前が出ない。

 

ギタリストもそんなもんで、ジミー・ペイジとエリック・クラプロンとリッチー・ブラックモアジョン・レノンとエディ・バン・ヘイレンぐらいしか名前が出ない。日本人だったら加山雄三とかだったりして情けない。

 

こう書いていくと、ロックもアーティストで聴いたことがないということが良く分かる。

 

それでも、自分ではいいと思うし、曲が分かればいいじゃないと思う。