Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サコミズ隊長は何歳?

ウルトラマンメビウスも佳境に入っているようで、いろんな謎解きが始まっています。

ずっと分かったようで分からないのは、総監は誰かと言うこと。
もしかしたら、これってもう放送されています?メビウスの中盤からしばらく見ていない回があるので放送されていたら間が抜けています。

最近見ても、それが分かったような感じもないので、まだ不明なこととして書きますが。

ウルトラマンメビウス 最強!ウルトラ兄弟
ウルトラマンメビウス 最強!ウルトラ兄弟ウルトラマン

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 354

おすすめ平均 star
star買って良かった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GUYSの総監は、サコミズ隊長です。

ヤプール最後の回ですから、26回目の総監代行の手紙がありましたが、ここでのミサキ代行の言葉とか目とかで、サコミズさんが総監だと強く思いました。

ところが、サコミズ隊長30歳ぐらいで、なんでこの若さで総監なのかなあ、それをどう妻辻合わせるのかと考えていたのでした。

ところが、今日の「旧友の来訪」での界中のGUYSを統括する最高責任者・タケナカ最高総議長との会話で、この人と同じ年だと言うことが判明。タケナカ最高総議長は、6,70歳ぐらいに見えてので、そんな年と言うことですね。
これなら、年齢的には、総監で全く問題なくなりました。ただ、それまでの彼の経歴のほとんどが、地球外での活動ですから、なんでそこまで偉くなったのか疑問に残ります。

笑顔とか責任感とは、ミサキさんが言っている印象にサコミズさんは非常に近いのですが、どうなるんでしょうね。

さて、メビウスは、来週最強の敵と戦います。
ウルトラマンシリーズでは、最強の敵との戦いは最終回が近いことを意味します。

ウルトラマンティガのイービル・ティガが近い存在です。

メビウスのクローンみたいな次回の怪獣。また、今日の最後がヤプール的終わり方をしたことも気になります。


ところで、このメビウス。いろんなところで今までのウルトラマンシリーズで出ていた人が出ているみたいです。カザママリナのバイクの監督はティガの時の隊員だったと思います。
また、ヤプールの時に出ていた、フジサワ博士をやった石橋ケイもなんとなく名前に覚えがおります。
このあたりも気になるので、今度調べて見ようと思います。