Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ラグビー日本選手権

昼間近所の飲み会があり、2時過ぎまで飲んで家に帰ってきた。あまり休日の昼間から飲むことはないのだけど、結構楽しい飲み会だった。半分以上幹事みたいなことやってたので大変と言えば大変だったけど。

その飲み会が終わり家に帰ってテレビつけたら、ラグビーの日本選手権やってたので、久しぶりに日本選手権を見た。

昔、成人の日(1月15日)にやっていた、社会人日本一と大学日本一が戦ったときは結構見ていたが、この大会自体の意義が分からなくなり見ないことが多くなった。

東芝とトヨタという顔合わせだったけど、ラグビーと言う側面で見ると、この両リームは地味なんです。社会人のラグビーと言えば、サントリーと神戸製鋼が両雄じゃないかと思う。ただ、神戸製鋼は最近元気ないですね。

試合は、後半を見たけど、やはり華がないというか、”お〜!すごい”というプレイはなかったのじゃないかと思います。

ラグビーは、とて好きなスポーツなので、楽しい試合をしてもらいたいものです。