Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows Vista

Windows Vistaのアップグレード版が、東芝から届いていた。

どうしよう?

入れようか入れまいか。


こういう悩みは今までのOSでは一切なかった。

何も考えずにアップグレードしていた。

なんてったって・・・

そこにOSがあれば、インストールしてしまうでしょ、普通。

ということで、うちに来たOSは何であろうと一度はパソコンに入ってきた。

MS-DOSPC-DOSも当然のようにパソコンに入ってしばらく遊ばれた。そのうちはずしてしまったけど。

とっても安く買ったOS2も一度インストールされた。

OS2いれたところでなにかできたわけではなくて、起動したらそれで終わりだったけど・・・・


ところが、このVista、悩みまくりですね。

パソコン自体はおそらく、大丈夫。

でも、入れているソフトウェアが使えなくなる可能性が高い。


今から、揃えるのもきついし。

と言いながら、おそらく明日か明後日には、Vistaが入ったパソコンになると思うけど。