Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows Vistaに変えたら、Internet Explorer7.0が使えなくなった

うちのパソコンは、苦労の末、WindowsVistaにアップグレードした。

アップグレードしたら、副産物として、Internet Explorer7.0がとても不安定になった。なかなか立ち上がらず、フリーズする。

その結果・・・・

ブラウザは、FireFox2.0を利用することになった。

このブログもFireFox2.0で書いている。

なんか、とても釈然としないんだよね。なんでマイクロソフトのソフト同士が相性が悪いのか。こういうことを書いているエントリーを見たことないから、うちだけの話なんだけど、一気にアップグレードした場合、どこに影響があるのかの切り分けができなくて困る。

東芝のパソコンだったので、東芝用パソコン特有のアップグレードがあるし、今までXPで使っていたソフトもそのまま使っているので、この中で悪さをしているものもあるんだろうという気がする。

そうは言っても、OSとブラウザと言うのは、現代の中では一番重要な組み合わせだと思うので、こういう風にちゃんと使えないのは、きついなあと思う。

まあ、自分個人としては、FireFoxで別に困ることはないので、いいんだけどね。