Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ウルトラマンメビウスが終わる。

今日は昼、DVDレンタルに行って、ウルトラマンメビウスの8と映画版メビウス「ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟」を借りてきた。

映画版は見る時間がちゃんと作れなかったので、しっかりは見ていないけど、メビウス8は、ちゃんと見た。

ウルトラマンメビウスを語る上で、とても大事な回が、この8巻です。

なぜか・・・・・・・・・・・

それは、GUYSのメンバーにヒビノミライが、自分はウルトラマンメビウスと言うことを話す回だからです。

以前、書きましたが、ウルトラマンがその素性を話すのは最終回か一つ前です。ただの一人に話すのは、もう少し前だったりします。
これは、ウルトラマンティガが、前女性隊員話していますね。

そうは言っても、このシリーズの半分ぐらいでばらすことは珍しいことです。

ウルトラマンが自分と一緒に戦っていることを知ったGUYSのメンバーがどうやっていくか、これはぜひ見てもらいたいと思います。

そして、今日の夕方は、メビウスの本編でした。ザムシャ−には泣きます。日本人の武道の心を呼び起こすような感じで、涙が出ます。

ウルトラマンヒカリも散ってしまいました。もう帰ってこないのでしょうか。そうだったら、悲しいですね。

来週は、いよいよ最終回。予告を見る限り、ウルトラ兄弟勢揃いですね。

ウルトラマンメビウス Volume 9
ウルトラマンメビウス Volume 9五十嵐隼士 仁科克基 渡辺大輔

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 446

おすすめ平均 star
starラストの笑顔に当時のゲンを見た
star燃えろレオ、燃えろよ〜!
star良かったです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟五十嵐隼士 小中和哉 黒部進

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 329

おすすめ平均 star
star血を吐きながら続けるマラソン
star素直に楽しめました♪
star面白かったですよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools