Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Book-offはやっぱりすごいところです

最近、読んでいるエントリーに、Book-offの今の社長の話があって、いかにお客様サービスを行って、社員の意識改革を行って、いい会社にしてきたかというのがあった。

この社長は、パートさんから社長になったと言うことで有名ですね。確か、あのねのねの清水さんのお姉さんだったと思います。


今日、初めて自分の読まなくなった本を売りに、Book-offに行きました。

車の相当積んで行き、駐車場から少しずつ持っていくと、ドアを開けた瞬間に分かるんでしょうね。店員さんがすぐ来て、手伝おうとします。それから、すっかり手伝ってもらって、本は店の中に行きました。


売ることは、こういう会社のとっては、当たり前のように大事だとは思うけど、どういうことが起こるかを目を光らせている会社というのは、さすがにすごいなあと思います。

頭の中では分かっていても、なかなか体は動きません。

売った本、たいしたお金にはならなかったけど、とても勉強になった今日でした。