Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Gmailがモバイル対応できたことで、もう他のメールは不要?!

ここ最近、主なメールはGmailを使っていて、Yahoo mailは補助的なものでしかなくなっていた。
使い分けといったら、いつでもやり取りが必要なものは、携帯のメールで、パソコンなんだけど、携帯でも見たいものは、Yahooで、PCでの主なメールはGmailと言う感じかなあ。
Gmail使い始めて、だんだん移行をしていくと、Yahooを見る機会がへってしまい、たまには読みすごすこともあったりする。

早く、Gmailが携帯で使えないかなあと思っていたら、

出ました、携帯でGmail

早速、自分の携帯で使えるようにした。

使えるようにするのは、簡単。

QRコードGmailのモバイルサイトに行き、IDとパスワードを入れる。携帯に覚えさせれば、二度目からは、そこに行きさえすればメールが読める。

qrcode_gmail.gif

デフォルトでは、最新のメールのタイトルが表示されている状態で、これはこれで普通なら問題ないけど、詳細表示で
スターあり
送信済みメール
とかの表示も可能なので、自分の使い方次第でカスタマイズも可能かな。

Gmail Book―Web mail2.0Gmail Book―Web mail2.0
魚輪 タロウ

毎日コミュニケーションズ 2007-03
売り上げランキング : 41103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools