Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

WindowsVistaにして始めてInternetExplorer7が使えた

WindowsVitaはセキュリティの強いOSなんでしょうね。アンチウィルスソフトが自動でアップデートできなくなりました。

うちのアンチウィルスソフトは、
キングソフトインターネットセキュリティ2006
です。
常駐してタスクトレーに入って、勝手にアップデートしてくれるのですが、Vistaに変更してからできなくなりました。

こんな感じ ↓

anntiwirsu.jpg

リアルタイムウィルスガードが使用不可になっています。これを使用可能にしようといろいろやったのですが、どうしようもありません。

自分に変更する権限がないようなのです。

権限無いといわれても、このパソコンでユーザー登録しているのは自分だけなので、困ったものです。

管理者登録しているユーザー名でもあれば、何とか意味が分かるんだけど、これは、あんまりなOSじゃないの!と思ってしまいます。

キングソフト株式会社
のWebサイトに何か書かれているかも知れないので、見てみます。


さて、やっとInternetExplorer7が使えました。苦節何ヶ月でしょう。WindowsのOSをXPからVistaに変えたら、InternetExplorer7が使えなくなってしまったのでした。

今日、いきなり使えたのですが、理由は全く分かりません。

不思議なものです。

ということで、使えると思ってたら、ブログのエントリーが不具合でできない。

やっぱり、FireFoxかなあ。