Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サイレンススズカの驚異的速さ

サイレンススズカは、天皇賞の悲劇をどうしても思い出すから、あまり考えたくないのですが、どうしても武豊のことを書いていくと、このサイレンススズカのことも書いてしまうわけです。

前のエントリー、武豊、ディープインパクトを語る。でトウカイテイオーさんからコメントもらった、毎日王冠

見てみたいと思い、YouTubeで探して見ました。

この毎日王冠。出てるメンバー凄かったのですね。

その当時の最強場「グラスワンダー」、ダービーを取った「エルコンドルパサー」、武豊の主戦馬「ランニングゲール」など。

こういう馬を従えて、サイレンススズカを逃げて蹴散らして勝ちます。

ディープインパクトでも勝てなかったのではという、トウカイテイオーさんのコメントもよく分かるレース展開でした。

こういうレースを見るにつけ、サイレンススズカをもっと見たかった。子供が走るのも見たかったと思います。

そう言えば、僕が最初に見て、凄いなあと思ったのも逃げ馬で「ハギノカムイオー」でした。

サイレンススズカ スピードの向こう側へ…
サイレンススズカ スピードの向こう側へ…競馬

ポニーキャニオン 2004-03-17
売り上げランキング : 1006

おすすめ平均 star
star衝撃ではディープよりも上かも
star愛すべき名馬
star笑撃の馬

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エルコンドルパサー、ダービーと思っていたら、違っていました。なんと間違えたのだろう?

このエントリーは、こちらに詳しいですね。