Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

twitter+Blog+SNS=nowaが始まったので使ってみた。

ライブドアの「nowa」は面白そうだ。

でエントリーを書いた、ライブドアnowaが一般公開されたので、早速ユーザー登録して使ってみた。

nowa.jpg

使いはじめてみたけど、未だ微妙かなあ。
 

このミニブログと言われるものは、twitterによって火がついたサービスである。

Twitterが気になる
Twitterを使えるようした
Twiterの連続投稿
Twitterはゆるいつながりが気持ちいい

と結構エントリーも書いた、twitter

これを元にした「nowa」。twitterにはない機能も入れたりして後続なりにいろいろ考えているが、もう少しデザインテンプレートがあったらいいなあと思う。

デザインテンプレートは仕様を公開してユーザーからいろんなテンプレートを作ってもらうようにしたらいいなあと思う。

僕は、SNSで一番不満なのは、デザインが選べないことなので、このnowaには、そころあたりも緩いものにしてもらいたいと思う。

それは、そうと、nowaのURLはこちら