Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

東芝dynabook Satellite AW6のメモリーを増やす

最近、Vistaはずして元に戻したりしているパソコン東芝ダイナブック サテライト(dynabook Satellite)AW6であるが、メモリーを512MBから1024MBにしてみた。

このメモリーだけど、純正はとても高い。

東芝ダイレクトPCだと25,200円もする。

デスクトップのメモリーはサードパーティのものが普通に出ているので安い。ところがノートパソコンのメモリーはよく分からない。デスクトップのようにはいかないものかなあ。

なんせ最近メモリーの規格が分からなくなり、東芝のサイトで調べても、PC2-4200対応、DDR2 SDRAMとしか書かれていないので、これがいったい何をいっているのか分からない。
 

ところが、アマゾンを見ていたらメモリーのページに行き当たり、そう言えば、DDR2だったなあ、確かと探してみたら、BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC4200) 200pin SO-DIMM 512MBという商品があった。

何か使えそうな感じの商品だなあと思い、BUFFALOのサイトに行ったら、ハードウェアとの相性のページがあったので調べてみると、なんと自分のdynabook Satellite AW6が入っているではないか。

アマゾンのこれ、4,680円と言うことで思わず買ってしまった。

装着の写真は次のエントリーで。

BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC4200) 200pin SO-DIMM 512MBBUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC4200) 200pin SO-DIMM 512MB

バッファロー 2005-01-31
売り上げランキング : 389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools