Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

富士通レディースの上田桃子

今日は、とてもゆっくりした一日だった。

昼から1時間以上かけて散歩して、

戻ると、パリーグクライマックスシリーズをやっていたので、寝転びながら見て、そうこうしていると競馬の秋華賞をやっていたので、みたら、桜花賞勝ったダイアスカーレットが勝ってしまった。

アンカツうまいですねえ。

それにしても、牝馬の中では勝てないウォッカですね。

どうも、乗り方が悪かったような気がするけど、そこまでよく競馬を見ているわけではないので、感覚です。 
 

 
そういう感じでテレビを見ていてチャンネルいじっていたら、女子ゴルフの富士通レディースやっていたので、見入ってしまった。

宮里藍がアメリカに行ったので、女子プロもどうなるかと思っていたけど、若いスター候補がどんどん出てきますね。

横峰さくらは、置いておいて、

今日、惜しくも負けた上田桃子とか、飯島あかねとか。

それにしても、上田桃子は、今日の試合、立派としかいいようがありません。

最終ホールまで、トップで、入れば優勝と言う1メートルぐらいのパットを外しプレーオフになり、

プレーオフ1ホール目に、横峰が長いバーディパットを入れると、上田も長いバーディパットを入れ替えし、

プレーオフ2日オール目では、

右に曲げラフに入る、2打目はグリーンを狙えずフェアウェイに出すことしかできず、3打目グリーンを狙ったボールはグリーン手前のリンクスのようなバンカーにつかまり、まっすぐ打てず、左に出そうとしたボールが出ず、やっと出したものをグリーンに何とか乗せ・・・・・

普通、ここまででギブアップするかもしれないのに、涙をこらえながら最後までプレーしていた。

ここまでやられたら、上田桃子のファンになるわなあ。
 
亀田兄弟の醜悪なボクシングを見た後にこういうのを見ると、なおさらスポーツが本当に好きな人は、しっかりやるのだなあと思うな。

亀田ダイキだったら、バンカーで切れてバンカー投げ飛ばすな・・・