Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

持っているジャズはLPだった。

ジャズをもう一度しっかり聴こうと思ったら、よく考えれば全てLPだった。

LPは、今手元にない。

CD聴くようになって、持っているものがCDが多くなると、プレーヤーとLPは実家に送ってしまった。

こういうときに困るなあ。

ジャズと同時に聞いていたのが、クロスオーバーと言われる音楽だった。クロスオーバーが、その後フュージョンとか言われたような。
 

 
そのクロスオーバーで一番好きだったのが、チックコリアだった。

特に聴いていたのは、

リターン・トゥ・フォーエヴァーリターン・トゥ・フォーエヴァー
チック・コリア ジョー・ファレル フローラ・プリム

ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-04-23
売り上げランキング : 29492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは、良かった。

でも、このアルバムもLPなので、CD買わないと。

やっぱり、ジャズだなあ。最近の気分は。