Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ニコン神話と言うものが発揮されているデジタルカメラ

ニコンと言う会社は、老舗のカメラメーカーと言うイメージしかなかった。

老舗と言うのは、いい意味で書いているわけで、悪く言うと古臭いイメージである。

カメラメーカーと言えば、

キヤノン

であり、

オリンパス

であり、

最近では、パナソニックとかソニーとかが入る。
 

 
これが、今年、大きく復活したのは、デジタル一眼レフカメラD40が売れに売れたからである。

そのD40を実際に触って見たが、大きさがちょうど良い。

しかも、いろんな評論を読んでいると、スピードがあると言うことである。

それで、ニコン神話であるが、その神話とは、

「ニコンほど頑丈なカメラはない」

と言うことであり、これは、もう絶対壊れないと言うイメージで、アウトドアで使うカメラに対しては最高の言葉と思う。

その、復活を遂げたニコンのD40の後継機D40Xのダブルズームキットが、実質74,800円で売られている。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZNikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZ

ニコン 2007-03-29
売り上げランキング : 119
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools