Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

思わず悩む反町監督の采配

今日の日本対ベトナム。

後半、ぼろぼろだったなあ。

普通、前半で3対0で勝っていたら、後半は相手が捨て身で点を取りにくるので、カウンターを考えてやるともっと大量点が入ると思う。

ベトナムは、そうは言っても実力差が分かっているので、そう前がかりではなかったけど、それならそういう戦い方があるわけで、なんであんあの中盤を支配されないといけないの!と思いながら見ていた。
 

 
当然、早く梅崎を出せという気持ちで見ていた。

僕が監督なら(そんなことは絶対ありえないけど)、後半の流れとかみたら、15分で梅崎を出して、流れを変えていたと思う。

それぐらい、気持ちが入っていないような感じだったので、一人で局面を打破できる選手を出したいと思った。

そうすると、あのチームでは梅崎しかいないわけで。

それで、交代で出た梅崎は面白いプレーをして、日本代表にアクセントをつけていた。

それにしても、


今日の二回目のPKで同じ人がけると失敗する可能性が高いと言っていた、解説者は凄い。

そういった、5秒後にそのことが起こった。

ああいうのを見ると、いくらPKがうまいからといって、本田に二回蹴らせるのはよくないなあ。