Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

この5年で最高のバンド「RADWIMPS」

こういうロックの正統派を受け継ぎ、しっかりとした歌詞とメロディメーカーと言うのは、聴いていて気持ちよい。

あるときは、Def-Teckのような歌を作り、ある時は忌野清志郎のようになり、とても引き出しが多い。

タイトルには、この5年と書いたが気持ちとしては10年と言うのが正しい。それほどに彼らの楽曲はよいと思う。

こういう歌を聴きたかった。スピード感のある歌も一級品だし、バラード系の歌も良い。


RADWIMPS

メンバーは、
Vocal & Guitar
野田洋次郎 Noda Yojiro
July 5th 1985

Guitar & Chorus
桑原彰 Kuwahara Akira
April 4th 1985

Bass & Chorus
武田祐介 Takeda Yusuke
May 24th 1985

Drums & Chorus
山口 智史 Yamaguchi Satoshi
March 20th 1985

1985年生まれということは、22歳と言うことですね。若い!!

RADWIMPSラッドウィンプスと読むそうです。

僕は、3rdと4thしか聴いていないのですが、どちらもいいです。ほとんど駄作はありません。

そんな彼らがmaxiシングルを来年早々に出します。

オーダーメイドオーダーメイド
RADWIMPS

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 10532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽しみですね。

ここ最近もそうですが、しばらくはRADWIMPSばっかり聴きそうです。