Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

12月は飲み会が多すぎて更新できない

12月と言うのは、どうしても飲み会が多くなる。

忘年会と言われるものはしょうがないと思うけど、それ以外の飲み会もなぜか入ってくる。

今週は、火曜日から4連荘。

その時点で今週ブログの更新はできないだろうと思った。

運良く、今日は早く終わったのでこうして書くことができた。

でも、なぜに12月にこうも飲むことが固まるのでしょうね。できたら来月にのばしたいものもあるんだけど、勢いで入れてしまう。


ん?

と言う事は、結局自分が原因と言うことか・・・・・・・

自分が強くなって、断ればこういうことはないわけだ・・・・・ということが分かっていても、ええい!とまた飲み会を入れていくんだろうね。


飲んで疲れて大変だったとしても正月休みで体を休めたらいいかと思ってしまうんだね、きっと。