Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

(消えた)年金が流行語大賞

今年の流行語大賞は、

大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子

トップテン
◆(消えた)年金
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ〜
◆鈍感力
◆食品偽装
ネットカフェ難民
◆大食い
◆猛暑日

この中で、消えて年金問題で表彰式に出たのが、舛添大臣と言うことで、その表彰式の写真見ているとなんか違和感あるなあと思ったら、いろんなブログで書かれていたようですね。

確かに、舛添さんは厚生労働省の大臣ですから、”消えた”年金ではなくて、”消した”年金だろうと。

確かにその通りで、大臣の中ではまともに頑張っているなあと思っていたら、全部解明すると言っていったら、最近はトーンダウンしているようですし、どうせいつの間にか政治屋さんになってしまったんだなという感じです。
 

そういうこともあるんでしょうが、消えた年金が流行語大賞になってもいいのですが、間違っても表彰式には出ないほうが良かったんですけどね。

それこそ、KY大臣と言われますしね。