Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

本当に久しぶりに有馬記念を買わなかったし見なかった

ここまで、競馬に対する熱が下がってしまったのかと思う昨日だった。

ここ数年。

競馬はほとんど見ることがなくなっていた。

そして馬券を買うのはもっと少なくなっていた。

でも、ダービーと有馬記念は、馬が分からなくても何とか買って参加だけはしていた。

それが、今年は、とうとう馬券も買わずテレビも見なかった。
 

 
そんだけ魅力がなくなったのかは分からない。

そう言えば、ディープインパクトが出てきた年は、久しぶりに燃えた。ああいう馬が出てきた後は、すっかり引いてしまうんだなあとは、自分の中の感情。

ということで、来年は競馬にまた戻っていくのでしょうか?

何か、自分にあった馬が現れないのでしょうかねえ・・・