Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

実際のサイトでお勉強2〜だらだらとSEO講座(15)

次はこのサイトです。

seo_dc_top.jpg

DCキャッシュワン


このサイトがどこが作っているのか分かるようになっていて、

seo_dc_bland.jpg

グローバルメニューがあります。ここのグローバルメニューはフラッシュでできていますね。

seo_dc_glorval_1.jpg

このWebページはほとんどがフラッシュでできています。全体的にフラッシュを使って検索エンジンの順位が上にあるところは凄いサイトです。
 

 
2008年4月20日現在、Googleで「カードローン」で4位です。昨日4位だった三井住友銀行は7位になっていますね。順位の上下が激しいこと!

ソースを見ながら謎解きの開始です。

descriptionは、カードローンなら三菱東京UFJ銀行グループの消費者金融会社[DCキャッシュワン]。キャッシングカードの入会申込み受付はこちらから!

keywordsは、消費者金融,ローン,カードローン,キャッシング,キャッシングカード,DCキャッシュワン,三菱東京UFJ銀行グループ

タイトルは、【公式サイト】カードローンならDCキャッシュワン:キャッシングカード・消費者金融:


ここまで見ていくと、このサイトは「カードローン」と「キャッシング」に力を入れているのが分かります。

ここのWebページ、ほとんどフラッシュなのですが、その中でも目立つ一番上にあるテキスト文、「カードローンなら即日キャッシングの三菱東京UFJ銀行グループのDCキャッシュワン」。これ、てっきりh1タグで囲っていると思っていましたが、違いました。

seo_dc_txt1.gif

以下色々調べていきましたが、面白そうなので自分でいろいろと調べてみてください。

最後に、
おそらく、ここがフラッシュ部分のソースだと思いますが、ここまで短くするのは見事ですね。

seo_dc_flash.gif

フラッシュ部分を、htmlに載せないでcssに置くのはseoの鉄則ですね。


ここのサイトは勉強になります。


【ここで出てきた用語】
cssカスケードスタイルシートのこと。Webページのデザインとかの決まりを外出しできる。htmlmにじかに書かないことで、html自体が綺麗になる。また、ページの色々な決まりをcssを使い外だしすることで、変更するのが容易になる。例えばテキストの文字色を変更するには、cssを使わないと1ページ1ページhtmlを修正しなければいけなかったが、cssに定義しておくと一回でできる。



URLは難しい〜だらだらとSEO講座(1)
リスティング広告をする〜だらだらとSEO講座(2)
検索させる〜だらだらとSEO講座(3)検索してきた訪問者を逃がさない〜だらだらとSEO講座(4)
広告のテキスト文に気を使って一人前〜だらだらとSEO講座(5)
リスティング広告を計測する〜だらだらとSEO講座(6)
SEO〜検索エンジン最適化への道〜だらだらとSEO講座(7)
SEOの前にはリスティング〜だらだらとSEO講座(8)
検索エンジンに好かれる〜だらだらとSEO講座(9)
タグって何?〜だらだらとSEO講座(10)
アルゴリズムを知る〜だらだらとSEO講座(11)
Googleってどうなのか〜だらだらとSEO講座(12)
Webサイトの内部対策〜だらだらとSEO講座(13)
実際のサイトでお勉強〜だらだらとSEO講座(14)