Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

はてなブックマークのβ版、いいですね。

はてなブックマークはてブ)がバージョンアップのβ版を公開しています。

hatabu_1.jpg

β版はこちらです。

まず、非常に見やすいです。

動画よりエントリーの方を一段上に置いていて良いです。

エントリーも、その中にどのようなものが入っているか分かるように、サマリーがトップページ出ていて、エントリーの中身が分かりやすくなりました。
 

 
このあたりは、Newsingの影響があるかも知れません。

エントリーのタイトル左側にあるアイコンにより、どのブログから取ってきているかがわかりやすくなっています。
hatabu_2.jpg


エントリーがカテゴリー化されていて、自分に興味のあるエントリーを探しやすくなりました。
hatabu_3.jpg


人気・注目エントリーが右側に寄せられ見やすくなりました。
hatabu_4.jpg


とかなんとか書きましたが、デザインが好きですね、今回のはてブは。

UIもしっかり考えられています。

日本のソーシャルネットワークを牽引しているだけありますね。