Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

お台場から国際展示場まで歩くととんでもない橋が・・・

いつもより早く起きて会社に向かう。
今日の目的は、会社までの道のりで一駅前で降りて歩いて行くこと。
そう言うわけで、りんかい線東京テレポート駅で降りて国際展示場前まで歩いてみた。
東京テレポート駅の改札を出て、まずはどっちに行けばいいのかを探してみる。ちょうど改札を出たところに地図があった。
それを見ると改札出て左に行けばいいことが分かった。
左に折れそれから長いエスカレータを上がる。
そして地上に。

地上に出たらこんな感じになっている。向こうはパレットタウン
odaiba_1.jpg

 
パレットタウン方向に歩きそしていきなり左に曲がる。
左に曲がるとこんな光景の中。そこを歩く。
odaiba_4.jpg

右側には観覧車。
odaiba_2.jpg

左側は駐車場の向こうがこんな感じ。
odaiba_3.jpg

そして歩いていくといきなりこういう広さが見えてくる。
odaiba_5.jpg

ここからは、いきなり橋になる。
odaiba_6.jpg

この橋、むやみやたらに広い。
幅はおそらく50メートル以上はある。
odaiba_7.jpg

橋と言うからには、川とか運河とかの上にあるんだろうなあと思い歩いていたら、しっかりあった。
odaiba_8.jpg

そして歩くと・・・
変わった建物に出くわす。
odaiba_9.jpg

この建物は有明側からも目立って見える建物である。
近くまで行くとチャペルのようなものまである。結婚式もできるんだなと気づく。

変わった建物と言えば、そればかりではなく左にも変わったのがある。
odaiba_92.jpg

ただひたすらに天高くそびえ立つビル。これ何のビルなんだろう?

そうこうして歩いていると、やっと有明側に近づく。
odaiba_91.jpg

そして、そろそろ橋も終わろうとする。
odaiba_93.jpg

ここまで来たら、もう左も右も国際展示場(有明)のビル群である。

ここまでたどり着いたので、振り向いてみたりする。
odaiba_94.jpg

しっかり遠くにお台場のパレットタウンにある観覧車が見える。


と言うことで、これが空から見たこの「夢の大橋」
odaiba_95.jpg

巨大でしょ!!

ちなみにWikipediaでは、
夢の大橋(ゆめのおおはし)は、有明西運河をまたぐ、東京都江東区青海と同区有明を結ぶ歩行者・自転車専用の橋。シンボルプロムナード公園内にある。ドリームブリッジの別名も持つが、あまり浸透していない。1990年竣工。全長360m 。