Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

同級会、同級会

今日は久しぶりの中学校の同級会。

どのくらい久しぶりかと言えば2年半ぶりらしい。そう言う話が今日出ていた。
僕らの中学校の同級生と言えば70人しかいないわけで、そのうち首都圏にいる人間なんて数えるぐらいしかいない。

おそらくその数えるしかいない人間のほとんど全てが集まったと思われる今日の同級会であった。

始まりは、午後4時。

そう、午後4時から酒を飲んだのであった。

1次会は鮟鱇鍋を囲んだ飲み会。

鮟鱇と言えば、ちょうど昨日四谷でつるされていた鮟鱇を見たのであった。

そんなこんな鮟鱇を食べれると言うことで写真も撮らずに突入したのであった。

まあ、そんな写真はどうでも良く。


久しぶりな出会いと言うこともあり、昔話に花が咲きながら時間が進む。

その店は2時間飲み放題ということであったが、土曜日でしかも時間が早いので、そのあたりの2時間というのはいい加減なところもあると思っていたら、2時間になろうとしたところから店員さんのうるさいことと言ったらとんでもないことに。
土曜の6時とかなので並んでいるお客さんとかいるわけもなく、僕らも新しいお酒を頼むとかはしてないわけであり、もう少し融通を利かせろよちいう感じの品川の店だった。

あまりにもその鮟鱇鍋の店がうるさかったので、早々と退散し二次会に突入した。

居酒屋で飲みながらカラオケを・・・・・

そこに約5時間。


そう、同級会は7時間の飲み会になったのであった。


さすがに酔った・・・・