Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ステッパーが壊れたので。また買った。

ほぼ毎週使っていたステッパーのチェーンが壊れてしまい使えなくなった。長い間使ってきたからなあと。使えなくなったステッパーは、重く単なる粗大ゴミとなっていった。

運動は外を歩いたり走ったりしていたが、膝が悪くて走るのはまずいかなあと思っていた。新しいステッパー買うか。と思いいろいろと探してみた。

1年ぐらい前だろうか深夜の通販専門チャンネルでやっていたエアー式ステッパー。

それが、恐ろしく安くなっていた。

最初はアマゾンで見つけて、3000円台だったので、これでも十分安いと思っていて。もうそのままそこで買おうとしたら、なんともっと安いのがあった。
 

これです。

エアー式ステッパー S LINE BODY SLINEBODY エスラインボディ 1970円

本体サイズ 50×43×32cm 約5kg
セット内容 本体、チューブバンド、取扱説明書

早速注文し家に着く。

ear_20090208_1.jpg


箱から出しやってみた。

ear_20090208_2.jpgこれ、エアー式ステッパーと言う名前が着いているだけに空気で調節するんですね。

前のと比べて軽いし静かです。

シューシューと空気の音はしますが、ギコギコ言わないからいいです。


そして、踏むのも力がいります。


しかし、そうとうに値崩れしていますので、売れなかったのだろうなあ・・・