Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Googleはポータルを目指している。

相当に今更感の話ですね。

Googleのトップページです。

google_20090206_1.jpg

ある意味地味だけどよく見れば結構変わりました。

トップページが何をしたいのか分かるようになったのは大きな違いです。
 

急上昇ワードがあり、

YouTube、ニュース、地図、画像検索、乗換案内、メール、写真管理、ツールバー、ブラウザ、モバイル

と言うカテゴリーがあります。

この中で結構なお金を使ったのがあります。

YouTubeとか地図とか写真管理とかですね。

それを本気で回収するぞ!と言う意思表示に見えます。


そう言う気持ちが見えながら、始まりは検索だというのは捨てないところがGoogleの良さかも知れませんし、これからの限界かも知れません。、

その結果が出るのは、この2年ぐらいだと思います。


それはそれとして、

今日は、Googlleの今を見た時でした。