Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

タバコをやめて良かったと思う件

明日、2009年4月1日から首都圏のJRの駅が全面禁煙になります。

町中でも吸えないところはいっぱいですから、駅でも全面禁煙になるのはいいことだとは思います。思えば、タバコを吸っていたときは、外に出たときまず喫煙場所を探したりしていましたが、その吸えるところ自体とても少ないので探すのも大変です。

JRの駅の喫煙場所も、どんどん端に追いやられ、そのうち全部のホームにはなくなっていきました。

そうは言っても、たまに使う有楽町駅は人が多く乗り降りする東京側の一番前に喫煙所があったので、夜ともなると、結構人がいてモクモク状態でした。

それが、なくなるのはいいことだとは思いますが、喫煙者の人は大変ですね。