Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ラモスが浦和の監督になるのはいいかもしれない。

オレには赤い血が流れている! ラモス氏、浦和監督に“立候補”
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/091029/scr0910290807000-n1.htm

ビーチサッカー日本代表のラモス瑠偉監督(52)が28日、2年連続の無冠が確実となるなど低迷するJ1浦和の監督に“立候補”した。日本サッカー協会内での同代表メンバー発表会見という公の場で、突然の仰天発言。「浦和レッズのメンバーをまとめるのはラモスしかいない!」とぶち上げた。


これは、ありかも知れないなあ。

タレントでくせ者揃いの浦和レッズの選手たちを束ねるのは用意ではありません。

ちょっと規模は小さいですが、スター集団に言うことを聞かせるのですから。

そう言うことをするのに、一番説得力があるのが、現役の時の成績とか記憶です。
 

Jリーグ創設の時のスターで日本代表。全盛期の読売ベルディの中心選手。

これ以上の逸材はいないのではないでしょうか。

ラモスと肩を並べるとしたら、キングカズか、日産にいた木村ぐらいですね。

カズは、まだ現役ですし、木村さんは解説があまりうまくないので、監督できるのかなと一抹の不安を感じます。

だから、ラモス監督はありではないでしょうか。