Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日も続く、水筒生活。

水筒を買ったのです。

5月28日のエントリーで書いた水筒。

その後、どうなったんじゃ?と疑問を持った皆様へ・・・・・
なんて、疑問なんて思う人はいないか!?

その水筒。

夏が来て秋が過ぎ冬になろうとしている今日この頃。

まだ、水筒生活は続いているのでした。

続けて分かったことは、夏より冬の方が断然水筒生活が快適だということだった。

今、朝家を出る時、水筒の中にはインスタントコーヒーの粉だけを入れている。
 

そして、会社に行った後そこに水道から熱いお湯を入れる。熱いと言っても熱湯では熱すぎるので、80度ぐらいのお湯を。

そのお湯であるが、僕の会社は東京にあるので、水道から出てくる水はあの”東京水”である。東京水というのは、都庁でペットボトルで売っているあれ。

その東京水でできたお湯で毎日作るインスタントコーヒー。

だから、どうなんだ?という話になるけど、味なんて所詮そんなもので、そう思って飲むとそれなりに美味しくなる。

いや、今回のエントリーは入れる水が東京水という話ではなくて、お湯と言うのが大事なのであった。

朝8時過ぎに水筒に入れるお湯。

これが、夕方までちゃんとお湯であることが感動ななんですね。

あたたかいものを朝から夕方まで飲めると言うことは、とてもいいことだと思う。

だから、冬の水筒は夏より断然良い。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO
THERMOS 2008-08-21
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN THERMOS 真空断熱ケータイマグ JMYせんユニット(パッキン付) 【JMY-350/500 CHO(チョコ)用】 THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L カシス JMY-350 CSS THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L バニラ JMY-350 VAN