Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google日本語入力を使ってみる。

Googleが作った日本語入力ソフト(IME)をダウンロードした。

あっという間にダウンロードしてインストールされた。

Googleはブラウザをダウンロードした時も、その早さにびっくりしたけど、今回のIMEの早さもびっくりだった。

IMEと言えば、ATOKとかMS-IMEとか非常に巨大なサイズになっている。

でも、これが早い。
どうやったらこういうことになるのか不思議で仕方ない。


さっき、ダウンロードしたばかりなので使い勝手がどうかはわからないけど、うっていくうちにどんどん候補が出てくるのは新鮮だ。

さて、このGoogle日本語入力ソフト。

google_20091207_1.jpg


ちゃんとATOK仕様で使えるのはありがたい。

MS-IMEのキーの使い方は未だに苦手なので、これはいいと思う。


しばらく、このGoogleIMEを使ってみようと思う。