Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

twitter始めました。

twitterは2007年に登録して少しだけ”つぶやいた”

それから、ずいぶん長い間つぶやくことはなかった。

やっと今日、本格的に再開した。

どうして今日になったかというといろいろな偶然が重なったから。


ちょっと前に、twitterが携帯でできることを知り、URLを携帯サイトに登録した。

そして、たまにつぶやいた。

久しぶりに、うにゃさんにメールをしたら、twitterをやっていると書いてきた。
情報が一杯ですごいけど、読むのを選ぶのが大事みたいなことだった。


今週、気のおけない人達との飲み会があったけど、そこでまたtwitterを勧められた。

「やっているよ、たまに」

「ID(?)教えてください」

「え^っと、ちょっと待って」
「Book_Rock。」

「フォローしましたよ」
  

ここまでいろんなことが重なるとやるしかないでしょう。

というわけで、今日本格的に始めた。

まず、何をやらなければいけないかと言うと、フォローすること。

フォローをいっぱいするとtwitterの雰囲気が変わる。

フォローしたら、つぶやく。


それから、自分のブログからtwitterにリンクする。

このリンクのやり方に悩んでしまった。

単純なリンクではどうもと思い、探してみてiPhone系のブログパーツを貼り付けた。

で、これからかな・・・
  

twitter