Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

バンクーバー冬季オリンピックで最も検索された日本人選手は。

バンクーバー冬季オリンピック中にグーグルで一番検索された人は、やはり浅田真央でした。

以下の順位は

浅田真央 フィギュアスケート
國母和宏 スノーボード
高橋大輔 フィギュアスケート
上村愛子 フリースタイルスキー
安藤美姫 フィギュアスケート
本橋麻里 カーリング
里谷多英 フリースタイルスキー
織田信成 フィギュアスケート
高木美帆 スピードスケート
鈴木明子 フィギュアスケート

フィギュアスケートがベスト10に5人も入っています。それだけこの競技が日本人に興味を持たれたのでしょう。シングルに出た選手は6人とも入賞ですから史上最強と言われたことも頷けます。

國母和宏は、服装の乱れで一躍有名になりましたし、上村愛子本橋麻里はもともと人気が高かったので順当でしょうか。

この中では、里谷多英ですか。
やはりあの圧倒的モーグルが検索を呼んだのでしょうか?競技は最初の日にあったと言うのも影響があったかもしれませんが。
 

ちなみにワールドワイドな選手では、

Shaun White (ショーン・ホワイト 米国 男子ハーフパイプ
김연아 (キム・ヨナ 韓国 女子フィギュアスケート)
Lindsey Vonn (リンゼイ・ボン 米国 アルペンスキーの女子滑降)
Sven Kramer (スベン・クラマー オランダ 男子5000mスピードスケート)
Evan Lysacek (エヴァン・ライサチェック 米国 男子フィギュアスケート)

だそうです。

ショーン・ホワイトは強いですね。


[関連ページ]
金メダル獲得数11位で責任を取らされる国
バンクーバーオリンピック、一番良かったのは清水宏保さんのコラムだった。
モーグル、上村愛子は惜しかったですが、里谷の神のような滑りは圧巻でした