Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

エヴァンゲリオンのキャンペーン・箱根町での企画中止とアキバのガンダムカフェ

らき☆すた」が4月25日付の埼玉新聞朝刊に掲載、月1回の連載がスタートします。
とか
ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」の最新作「ラブプラス+ラブプラスプラス)」を2010年夏に発売。
とか。

明るいというか元気があるというかの最近のアニメ界です。


その真打と勝手に思っているのが、ガンダムとエヴァンゲリオンです。
僕は、最近やっとこの二作品を見るようになったので、全く威張って書くことはできないのですが。


4月27日からローソンとのタイアップでエヴァンゲリヲン新劇場版:破の発売記念キャンペーンが開催されます。
この企画に先立ち第3新東京市のモデルとなった箱根町のローソンが4月23日からローソン第3新東京市店となり盛りあげようとしていましたが、予想を大きく上回る来店者により、その企画自体を中止しました。
 

ローソンの発表記事から・・

4月23日(金)から5月17日(月)までの予定で、箱根町で実施を予定しておりましたローソンエヴァンゲリオン企画(以下2点)におきまして、当初の想定を大幅に上回るご来店をいただき、会場周辺での混乱が避けられないことから、25日(日)16時をもちましてイベントを中止させていただきます。

○ARエヴァンゲリオン出現プロジェクト企画
  旧・仙石原中学校てにAR(拡張現実)により実物大エヴァンゲリヲン初号機を出現させる企画
○ローソン箱根仙石原店ジャック企画
  店舗の内外装をエヴァンゲリオンのキャラクターなどで装飾する企画


内外装の装飾は、いろいろなサイトで出されていますが、結構本気モードでやっていたようで、ここまでやると立派だなあと思います。
そして、ここまでやった装飾をやめてしまうのは、勿体無いなあとも思いますが、混雑とか考えるとしょうがないのでしょう。

なお、4月27日(火)より全国のローソン店舗で実施する「エヴァンゲリオンキャンペーン」は、予定どおり実施するそうです。


次は、アキバにできたガンダムカフェです。

gundam_20100425.jpg


遠くから見ましたが、結構な人がいました。中には入れず行列もできているという。今のガンダム人気は、去年だったかにお台場に出現した巨大レプリカが原因だと聞いたことがありますが、実際のところは僕にはよく分かりません。

それにしても、多くの人です。