Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

mixiでTwitterは良い。

最近僕にとって一番は、mixiTwitterです。

相当に久しぶりにmixiを見ていたら、新しいサービスが始まっていた。それが、「つぶやき」だった。つぶやきといえばTwitterだろうとちょっと調べてみたら、やっぱりTwitterだった。

いつの間にか、Twitterでツイートしたことがmixiでつぶやいていた。

これは、始めてみないとと思い調べてみた。mixiのヘルプにはこう書かれている。

Q. Twitter連携とは何ですか?
Twitterで投稿したツイートを、mixiボイスのつぶやきとして表示できる機能です。Twitter連携機能の設定はボイスの「設定変更」から行うことができます。
Twitterから投稿された内容には「Twitterから」という表示がつきます。

Twitterと連携している状態に設定した場合でも、ボイスの機能は通常通りお使いになれます。
mixiボイスに表示されるツイートは、「@」「RT」を含まないツイートとなります。
mixiボイスに表示されたツイートは、mixiボイスの公開範囲に基づいて公開されます。

始めてみて分かったけど、自分が見られるつぶやきは、mixiで友達になった人だけなので、タイムラインがとてもすっきりする。

すっきりする上に、Twitterで言うところのリツイートがとても見やすくなる。

良いです。

mixiTwitterは。