Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

マックのアイコンチキン ジャーマンソーセージはどうして大分県と熊本県では売られていないのか?

アイコンチキン ジャーマンソーセージを食べました。
最初に一口、ガブっと・・・
う、うまい。

そして、もう一口。
う〜ん、ジューシー。

そして、また一口。
これは、大人の味だ。

ということで、一度で好きになってしまったアイコンチキン ジャーマンソーセージ。

10月22日からの限定というこのハンバーグ。

お店の中のメニューを見たら、一部地域で販売されてないことが書かれてました。今はその紙を持っていないので記憶でしかありませんが、確か大分県(日田市除く)、熊本県は販売していないと。

ここで、僕は思いました。

なんで、大分県で売られていないのか。
 

これはきっと、大分県名産の鳥天が影響しているのではないかと。大分を車で走っていると至る所に「鳥天」の幟がはためいています。鳥天とは鳥の天ぷらのことで、ファーストフード的に食べられているとのこと。普通におかずかと思っていたら、ファーストフードなのです。帰省しているときテレビ見ていたら、そんなこと言っていたような気がします。

ファーストフードでケッコウ売れている鳥天。

売れすぎて、マックに回す鳥が大分ではないのですね、きっと。

じゃあ、熊本県ってどうなんだ?と言う疑問がわきますが、きっと熊本は馬刺しが名産なので、馬を飼いすぎて鳥がいないのですね・・・

それじゃあ、大分の中で日田市だけは売られているということに対してはどうなのか?と言うと、日田には多分マクドナルドがないのでしょう。

というわけで、かなり嘘の入っている、なぜ大分にはアイコンチキン ジャーマンソーセージが売られていないのか?でした。