Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)に保護フィルムを貼るのはやめた。

買った。
REGZA Phone T-01C(レグザフォン)の液晶保護フィルム。

ポケットに無造作にREGZA Phoneを入れたりするので、液晶を傷つけたら嫌だなあと思って。
気持ちを楽にするなら保護フィルムだろうと。

買った保護フィルム。

画面に貼り付ける。

2か所、空気が残る。

気になったので、剥がしてもう一度貼ってみる。

やはり空気が残る、それも最初より大きく。

これはダメだと思い、何度かやってみる。
 

その間に、フィルムの糊が付いている側にゴミが付く。

ゴミというより、小さなホコリが。

液晶に貼ってできる空気の残りより、このホコリの方が気になるように。

あまりに気になったので、水洗いすることにした。

そしたら、水滴がなかなか消えない。

タオルで水滴をふいたら、タオルの生地がついてしまう。

それが恐ろしいほどに目立つ。

もう一度、保護フィルムを水洗いする。

今度はティッシュペーパーでふく。

想像通り、紙くずがフィルムに付着する。


無茶苦茶目立つ。


もうどうしようもない状況になっていく。


保護フィルムを貼るのを諦める。



教訓。


少しぐらいの気泡は我慢してそのまま使うのが保護フィルムには、吉。
 

レイアウト REGZA Phone ドコモ T-01C用防指紋光沢保護フィルム RT-T01CF/CRレイアウト REGZA Phone ドコモ T-01C用防指紋光沢保護フィルム RT-T01CF/CR

レイ・アウト 2010-12-17
売り上げランキング : 1638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools