Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォンでspモードのメールが使えなくなったとき

無線LANでSPモードのメールの送受信ができるようになった。
それで僕はやってみたわけだ。

苦労して
いや
昔、Windows95でLANに繋げた時に比べたら、はるかに簡単に、
無線LANにつながった。

そして、
SPモードでのメールのやりとりもそんなに苦労することなくできた。

でも、
できたと思ったら、何か変だ。

おかしいと思い、自分で自分にメールしたら届かない。
regza_20110207_2.jpg
 

メール確認をしたら、メアドが見当たらないとか言う表示が出る。

そこで表示されたことに従う。

なにをやるかというと、無線LANを解除して3G(要は携帯で)で繋いで、消えたメアドを取ってくる。

spモードの「メール設定」→「その他」

regza_20110207_1.jpg

マイアドレスにiモードのメアドが記載されていない。

いつの間にか、iモードメールを手放したようだ。

マイアドレスを長押しする。

regza_20110207_5.jpg

この画面になるので「OK]をタップする。

すると、外れていたiモードメールを取ってくる。

regza_20110207_7.jpg

こんなことが、あるんだなあと思った。

でも、これは、spモードアプリのバグですよね、ドコモさん?
 


【楽天市場】ジャンル別ランキング