Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

マスコミが完全に無視するフジテレビに対するデモが行われたようですね。

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html?p=1

2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。
 

高岡蒼甫「韓流批判騒動」が拡大してお台場が大変
http://news.livedoor.com/article/detail/5765802/
 

お台場が大騒ぎになっている。先月下旬に高岡蒼甫が「8はマジで今見ない。韓国のTV局かと思うこともしばしば」とフジテレビの韓流ベッタリの姿勢を批判。これが原因で所属事務所をクビになった騒動が拡大しているのだ。

まずフジの株価。先月中旬には12万円台だった株価が23日の高岡発言後にジリジリと下げ、29日にいったん終値が12万円台を回復したものの、今月に入って再び下がって4日には前日比3.42%ダウンの11万2800円になった。

これが高岡発言の影響か不明だが、不安材料があるのも事実。ひとつはフジの主要スポンサーでもある花王への攻撃だ。ネットユーザーによる花王への質問で「フジを支持している」といった回答がネット上で広まり、花王製品の不買運動が起きているのだ。

また、8月8日の「フジテレビの日」の前日7日に「フジテレビの親韓の偏向放送を止める」などとして、お台場での抗議デモを呼びかけるサイトもできている。最大1万人程度としており、決行されれば大変だ。


デモの様子が見られます。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1651609.html



フジテレビの韓流洗脳に対するデモ 11.8.07(日)

 

僕自身は、テレビをそんなに見ることはないので、よくは分かりません。

でも、このぐらいのことが起きているなら、テレビの一つぐらいは放送してもいいのではないかと思います。
身内に甘いと言う、日本のマスコミの一番悪い所が出ているのが今回の事件かと思います。