Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

レグザフォンのカレンダーを変更した

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のカレンダーを変えました。

ずっと、ジョルテを使っていたのです。

ジョルテも良かったのですが、先日あったグーグルプレイのオープンフェアで安かったので有料のアプリに変えました。

名前は、Business Calendarです。

なかなかに名前が凄いアプリです。

というか、もっと何とかならなかったのでしょうか?!とも思ってしまいますが、名前に違わず(笑)良いアプリでした。

calendar_20120319_1.jpg

1ヶ月表示がデフォルトです。こういうふうにバーで見ることもできますが、テキストで見ることも可能です。
僕はいつもはテキスト表示しています。
 

calendar_20120319_2.jpg

新規に予定を入れる場合は、その日を長くタップすると入力画面になります。
タイトルとか時間と場所とか詳細とかいろいろと入れられます。

calendar_20120319_3.jpg
時間はその時間をまんま入力することもできますが、見えてる時間を+1時間とか-1時間とかをタップするだけで変更できます。この機能は思ったより使えます。

calendar_20120319_4.jpg
入力した予定は、こんな感じで出ます。これは一日表示です。


calendar_20120319_5.jpg
カレンダーの各種設定もできます。
願わくば、日本語表示できればいいのですが、これくらいの英語だと大丈夫ですね。
それと、僕がこのアプリで一番気に入っているのが、「Save」が画面の一番上にあるところです。
SAVEする時、スクロールする必要がないので、保存が簡単です。


calendar_20120319_6.jpg
変更してみました。
土日の色を変えて、平日がわかりやすくなりました。

このBusiness Calendarですが、何と言ってもアプリ自体が軽いのがいいです。

購入して大正解なアプリでした。