Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Amazonのベストセラーの不思議

アマゾンの今のDVDベスト・セラーです。

perfume_20120521_1.jpg

ちょっと画像が汚くてわかりづらいですが、4位はこれです。

perfume_20120521_2.jpg
 

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤)は、ここ最近ずっと売り切れていて、再入荷の予定がないのです。

でも、4位なのです。
ちょっと前は2位でした。
その前は1位でした。

でもいつも再入荷見込みなしです。

もしかしたら、一瞬在庫がもどって(キャンセルとかあって?)注文できたのかも知れません。

ゲームとかはよくあるのですが、こういうまんま初回限定版とかいう商品のそういうことがよく起こるとは思えないのです。

でも、アマゾンのベスト・セラーはシステム側である数式に収まると勝手に出るはずですので、不正的に行うとは考えづらいのです。

だとしたら、やっぱり一瞬在庫が戻ったんでしょうね。