Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

何年ぶりかに出勤の経路を変えた

出勤するときは、どうしても同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗りがちになる。

一度、決めるとそれを続けると楽になる。

あんまり考えることもなく勝手に体が動いて、会社に連れて行ってくれる。

それを久しぶりに変えてみた。

変えた理由は、少し楽をしようかと思って。

で、

途中で降りて

本来なら別にそこでおりり必要はなくてそのまま乗っていれば、20数分で目的地につく。
ただ、その目的地はほんとうの意味の目的地ではなくて、カーナビ的に言えば、経由地。

つまり、そこからまた電車乗り換えて行く事になっている。

それで、思い切って途中下車して、そこが始発の各駅停車の電車に乗ることにした。
 

2つか3つの電車をまち座ることにした。

そうしたら、思ったよりその日の体が楽になった。

いつもは、午前中から睡魔が襲ってきていたが、朝の電車で目を閉じているだけで、もしくは少しでも寝てしまうと、その日がとても快適になってきた。

いままでより、30分ぐらいは時間は多くかかるけど、その時間を余って補うぐらいの良いものだと気がつく。

じゃあ、30分余計に寝ればもっといいかも知れないけど、それはよく分からない。

実は、そうだったりして・・・・