Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

PS2では見られないDVDがあるんですね。

もらったDVDが見られない。

今までも、おんなじようなことがあって、その同じメディアをパソコンで見たら大丈夫だったんで、ファイナライズされていないことではないみたい。

調べると、初期型のPS2ではDVDが見られないみたいだけど、うちのは初代型ではないのでそれではないみたい。

で、よくよく調べたら、デジタルで録画されたDVDは見られないらしい。

アナログで録画されたものはOKと。

DVDってもともとデジタルの信号を焼き付けているのではないの?と不思議な感覚もあるが、これは、もう、新たにブルーレイのレコーダー買うのが一番だなあと。

AKB48の東京ドーム公演はブルーレイ版を買ったので、ちょうどいい機会かなあと思う。